ダウンタウン松本人志(58)の代役としてフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)の先月30日の放送に出演して話題となったタレントJP(38)が、今度は新型コロナウイルスに感染した千鳥ノブ(42)の代役の打診を受け、「JP動けます」とアピールした。

ノブの感染発表を受け、千鳥の冠番組のフジテレビ系バラエティー「千鳥のクセがスゴいネタGP」(木曜午後9時)の公式ツイッターは「しっかり休んでくださいね こちら、早急に代役探します! まずは#JPさんにノブさんのモノマネできるか確認します」とコメント。JPは、この番組のツイートに応える形で「ノブさんより大分クセが弱いですが、、、JP動けます」と意欲。「そしてどうぞノブさんゆっくりお休み下さいませ」とノブを気遣った。

30日の「ワイドナ-」では、濃厚接触者となり自宅待機となった松本に代わりJPが松本の扮装(ふんそう)で登場。原口あきまさ(46)がレギュラーMC東野幸治(54)に扮(ふん)して掛け合うオープニングトークで話題となった。

吉本興業の6日の発表によると、ノブは同日に発熱し、PCR検査検査を受けた結果、陽性と診断され、今後、保健所の指示に従って療養する。相方の大悟(41)については発表の時点では体調に異常はないとしている。