テレビ番組のロケ中にケガをして左下腿(かたい)骨骨折と診断されたことを発表したタレントでモデルのゆうちゃみ(古川優奈=20)が13日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜午前9時54分)にVTR出演した。

現状について「私なんと、スパイラル骨折をしましたー! いぇーい!すごいスパイラルみたいな、ギャルみたいな骨折していまーす。ギャルみたいな骨折しているんですけども、現在入院中でーす」と話し、らせん状の形に折れる「スパイラル骨折」であることを報告した。

9日に手術を終えたといい「今はもう元気でーす。すごいめちゃ痛々しくて。レントゲンみたときは、めちゃめちゃびっくりしたんですけど、マジスパイラルでしたね」と振り返りつつ、魚が多く出る病院食について「なえポでーす。ギャンなえています私」。

最後に「攻め攻めな骨折しているらしくて、ゴン攻めな骨折しているっぽいです」と改めて明るくギャル全開で伝えた。

スタジオでは、MCの爆笑問題太田光が「全く悲壮感のかけらもない。すごいね」と感心し、サバンナ高橋茂雄も「ギャルっていいですね~」とした。

ゆうちゃみは8日、日本テレビ系バラエティー特番「サバイバル水鉄砲!一撃」(3月6日放送予定)のロケ中にケガをし、左下腿骨骨折と診断された。同局が発表していた。