タレントの小倉優子(38)が22日、インスタグラムを更新。早稲田大学受験を目指すことをあらためてファンに報告し、「どこまで出来るか不安ですが!! 残り11ヵ月、仕事と子供たちに迷惑をかけないように その中で頑張っていきます」と意気込みをつづった。

小倉は21日に「本日22時からの100%! アピ~ルちゃんに出演いたします」と告知。その上で「わんぱくな男の子三人仕事もあり慌ただしい毎日なのですが一年後に大学受験を目指すことにしました」と報告していた。

21日に放送されたTBS系「100%!アピールちゃん」(月曜午後10時)の新企画「小倉優子 大学生への道/受験勉強を始めるゆうこりんを応援しよう」で大学受験に挑戦することを表明していた。今後、番組の同コーナーで受験生小倉に密着して動向を伝える。

22日にあらためてインスタグラムを更新した小倉は「勉強をスタートしてから一ヵ月番組を見ていただけましたら嬉しいです」と受験に挑む心境を語りながら番組でその姿を特集することを伝えた。

「子供達を送ってから勉強していました どこまで出来るか不安ですが 残り11ヵ月、仕事と子供たちに迷惑をかけないようにその中で頑張っていきます」とこれまでの経緯もつづった。