アンジャッシュの児嶋一哉(49)が、千葉テレビ(チバテレ)で15日に放送された冠番組「白黒アンジャッシュ」で渡部建(49)に相次いで突っ込み、グルメで知られる渡部の意外? と質素な家庭での食生活が明らかになった。

児嶋一哉「白黒アンジャッシュ」で「本当に仲良くしたい」、渡部建は「仲悪い意識ない」>>

児嶋は収録前に「おにぎりのやつ、食べた。唐揚げとかついて、おいしかった」と弁当の話を振ったが、渡部は「まだ食べてない」と答えた。8日放送回から放送900回記念ゲストとして出演している、さまぁ~ず三村マサカズ(54)から「(渡部が)グルメだから食わないのかな? それを突っ込んでおけば良かった」と振られると、児嶋は「それは思いましたけど、ちょっと感じ悪いと思っていけなかった」と答えた。それには三村も「何、お前が好感度気にしてるんだよ! 好感度ないのは、渡部!!」と突っ込んだ。

渡部は「いやいや、全然、違う。そういう意味じゃなくて、タイミングというか…家でご飯、食べてから来たから」と答えた。児嶋から「家で食べてきたの? 何食べたの?」と聞かれると、渡部は「家で、普通に卵と、納豆と、ご飯と…朝ご飯」と答えた。児嶋から「奥様が作ってくれたの?」と妻・佐々木希(34)が用意したのかと質問が飛ぶと、渡部は「今日は、俺1人だったから1人で」と答えた。さらに児嶋から「1人で作ったの?」と突っ込まれると、渡部は「作ったってほどでは…納豆と卵焼きだよ」と苦笑した。

三村は「踏み込みすぎ。渡部も『何で、そんなこと、お前に言わなきゃいけないんだよ』でいいと思う。俺が大竹(一樹)に聞いたら『うるせえよ』ってなる」と指摘。その上で「家でのメニューまで発表してしまったじゃん、意外に質素なもの、食ってるんだって」と笑った。