女優米倉涼子(46)が16日、都内で、「コスタコーヒー」の新CM発表会に出席した。

21日から放送される新CMでは、ヨーロッパ風のカフェでコーヒーを楽しむ米倉の姿を通して、「コスタコーヒー」の本格的な味わいと、上質なコーヒータイムを表現している。

この日、CMと同様の“コスタレッド”のワンピース姿で登場し「CMのためだけに作っていただきました。コスタコーヒーをイメージしていて、デザインもとても気に入っています」と笑顔。「普段ストッキングはかないんですけど、久しぶりにはいてみたらなんかシュッとしますね。緊張します」と美脚をのぞかせた。

コスタコーヒーはペットボトルのパッケージデザインをリニューアルし、21日から全国で発売する。米倉は「パッケージがおしゃれで持っていて楽しい!」とアピール。同製品を楽しむひとときについて「映画を見ながらとか、シリーズドラマを一気見したりするときに楽しんでいる」と明かし、「ペットボトルのコーヒーってなんとなくちょっと味気ないんじゃないかとか、本格的じゃないんじゃないかとかって思いがちなんですけど、香りも本格的ですごく良い香りなんです」と太鼓判を押した。

コーヒーの“こだわり”にちなみ、日常での“こだわり”について問われると、「年をとってきたので健康を意識しています(笑い)。どれだけ健康でいられるか、っていう。運動とか食べ物とか、おいしい食事をしたりとか、楽しいと思える人に会ったりとか。そういうことを意識しています」と話した。