千葉テレビ(チバテレ)で22日に放送された「白黒アンジャッシュ」のラストで、29日放送回に劇団ひとり(45)がゲストとして出演すると告知された。予告編も流れ、渡部建(49)が、ひとりに「おいっ!」と大きな声で言い放つ一幕もあった。

予告編の中で、ひとりが「今日とかも、すごい気を使うわけでしょ?」と、不倫騒動で20年6月9日に活動を自粛し、約1年8カ月ぶりに活動を再開した渡部に気を使っていることを示唆するシーンが流れた。そこに児嶋一哉(49)が「使ってねぇじゃないか?」と突っ込むと、ひとりは「使ってるよ、ばか野郎!」と逆ギレした。

さらに、ひとりが、渡部に「お涙ちょうだいですか?」と投げかけ、渡部が「おいっ!」と大声で言い返す場面も流れた。「白黒アンジャッシュ」2月15日放送回で謝罪し復帰して以降、渡部は下を向いてばかりで、相方の児嶋の顔を見られない状態が続いている。さまぁ~ず三村マサカズ(54)が出演した放送900回記念回の3月8日放送回では、児嶋からも「収録、何回かやっていますけど、本当に俺の目を見ないんですよ。何か、わだかまりがあるんだよ」とまで言われた渡部だが、久々の強気な姿を見られそうだ。