元乃木坂46で女優、モデルとしても活躍する松村沙友理(29)との真剣交際がニュースサイト「NEWSポストセブン」で報じられた人気YouTuberヒカル(30)が23日、YouTubeチャンネルを更新し、交際を認めた。

ヒカルは「松村沙友理さんとの熱愛報道について」と題した約5分の動画をアップ。冒頭、「僕の話せる範囲で話していきたい。相手のことはあんまり触れたくないので、自分のことだけ話します。僕は、相手の方を好きということは事実で、本気です」とコメントした。

今後については「これからいろんなことがあると思う。正直、僕の人生って波瀾万丈で、それに少し巻き込んでしまうところはあると正直思っていて、その申し訳なさ、そういうのもあるんですけど、何とかうまくやっていけたらなというふうに思っています。もちろん未来のことは分からないので、まだ結婚した訳でもないですし、本当に分からないことなので」とコメントした。

自身への声についても冷静に分析。「相手のファンとか、思うところもあると思います。何を言われてもしかたないかなと思ってます。でも自分の過去は消えないと思ってますし、それを自分で消すつもりもない。それを踏まえた上で、今の自分を見てもらえるように活動していきたい」と決意を示した。「とりあえず明日から普通に、変わらずYouTube活動を続けていく」とのスタンスも示した。

動画途中では「死ぬほどかわいい」とノロけたが、ラストでも「とりあえず、死ぬほどかわいいということが伝えられたので、それだけで十分」と繰り返した。

松村の所属事務所は日刊スポーツの取材に、「プライベートは本人に任せています」とコメントしている。