DAIGO(43)が24日、都内で、「Tカード(東京リベンジャーズ)」発行開始記念「T番隊」結成&隊長就任式イベントに出席した。

人気アニメ「東京リベンジャーズ」とコラボしたTカードの発行が決定。同作のファンというDAIGOは、カードをPRする「T番隊」隊長に就任した。隊長としての心境を聞かれると「気持ちですか? Tですね」と答え、その理由を「楽しい!」と説いて笑いを誘った。

同アニメで東京卍會総長・マイキーこと佐野万次郎の声を担当した声優林勇も登壇。推しキャラについてDAIGOは「やっぱマイキーですね。かっこいいです。ひと言ひと言が突き刺さるし、ケリも強いし、最強です」と笑顔。イベント中には、林に対し「『お前気に入った。DAIGO』って言ってください」「『DAIGOっち、今日から俺のダチ!なっ』もお願いしていいですか」と名ぜりふを懇願するなど、林のマイキーボイスに感激しきりだった。

林は、マイキーが劇中で言う「ひよってるやついる? いねえよな!」がSNSを中心に広がり流行していることについて「小さい子からおじさんおばさんまでまねしていただいて。僕自身、こんなにまねしてもらえる役をいただいたことがなかったので、うれしかったです」と喜んだ。

DAIGOもしっかりはやりに乗っているようで、「楽屋でマネジャーに言ってました。あれはまねしたくなります」と納得の表情だった。