板谷由夏(46)山下美月(22)濱津隆之(40)細田佳央太(20)が、7日、都内で、ビタミンドリンク剤「チョコラBB」の新CM発表会に出席した。ブランド初の「家族」が登場する新CMでは”チョコラ家”の家族愛を表現できたという。

今回が初共演にもかかわらず、本物の家族のように溶け込んだという4人。母親役の板谷は「撮影が終わって1カ月ですけど、久々の感じがないです。私自身の家族は男の子2人なので、今回娘が出来てうれしいです」。また、娘役の山下を「最近『娘が出てる!』とついテレビを観ちゃいます」と会場を和ませた。

今回、チョコラBBに初めて父親役・息子役が登場。父親役の濱津は「やわらかい空気の現場でした。今本当にお父さんとしてここに座ってます」と笑い、息子役の細田も「緊張していたんですけど、自然と身を委ねられました」と”チョコラ家”愛を見せた。

また、板谷による演技指導があったそうで、山下は「板谷さんが製品を持つときの手の添え方をレクチャーしてくれて、指がきれいでCM撮影だけどCMを見てるかのようでした」。板谷は「実際に出来上がったCMは先ほどみて、撮影の日々が1本のCMになっていてうれしかった」と話した。

この日、「チョコラBB」ブランド70年間の歴史と4人の過去をあわせた”チョコラ家年表”も登場し、秘蔵写真を披露。山下の生まれ年と板谷の芸能界デビューが同じ1999年であることに山下は「私が生まれたころから活躍している板谷さんとご一緒できてありがたい」と感慨深い表情だった。

山下は「普段からチョコラBBは飲んでいます。チョコラ家シリーズ化していただけたらなんて」とアピールした。

70周年を記念した、新CMは7日から放送される。