お笑いコンビ、EXITの、りんたろー。(36)と女優の大友花恋(22)が15日、大丸東京店で行われるディズニープリンセス展「WHAT IS LOVE?~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」(4月16日~5月11日)の東京会場オープニングイベントに出席し、ディズニーの魅力を語った。

大友はリトルマーメイドのアリエルをイメージしたさわやかなワンピースで登場。アリエルとのかかわりについて、幼少期に習っていた水泳で「なかなかうまくならなくて、心が折れそうな時に勇気をもらっていた」と明かした。前夜は「ディズニーが本当に大好きで、わくわくして眠れませんでした」と振り返り「プリンセスたちの、どんな時も自分の夢を信じることを忘れずに前を向いていくところが好きです」と熱く語った。

りんたろー。も歌番組でディズニーの楽曲「美女と野獣」を披露するほどのディズニー通。「ディズニーと共に生きてきて、ディズニー漬けでやらせていただいているので」とアピールした。展覧会については「いろんな女性を連れてきて、毎回初めて来た感じを出していきたい。何回でも行けそうですね。1人で来た人はここで“ディズ友”(ディズニー友達)を作ってもいい」と語って笑いを誘った。

AR体験などディズニーの世界をリアルに感じられる仕掛けも多く設けられており、2人も一足先に体験。りんたろー。は「魔法のじゅうたんに(大友と)2人で乗っちゃって」とうれしそうに振り返り「風が吹くんですよ。結構強くて、T.M.レボリューション状態で」と語ると、司会を務めていたフジテレビの堤礼実アナウンサーから「だいぶ曲のテイスト変わっちゃいますね」と突っ込まれていた。