森三中の大島美幸(42)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(49)が15日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの後遺症と思われる、耳の不調や味覚異常などが続いていることを明かした。

鈴木氏は今月5日にコロナに感染したことを公表。その後、肺に疾患があるため入院したことや、13日に退院したことも報告した。しかし今回の投稿で、「入院中から、あれ?とは思ったのですが、昨日から、はっきり右耳が中耳炎みたいになりまして。ずっと水が入ってるみたいで。かなり聞きにくく気持ち悪く。ネットで、調べたらコロナ後遺症で、耳に後遺症くる人もいると。今日ラジオあるので、困ったなと」と症状をつづった。

さらに「あと、味覚異常もかなりきてまして。味覚がしないのではなく、味覚過敏みたいに。塩っぽいものがめちゃくちゃしょっぱく感じてしまい。これも結構困ってます」という。「コロナ後遺症で、耳に出た方、まわりに、そういう方いたら教えてください。病院いったほうが、いいのかな?」とフォロワーに意見を求め、「コロナは風邪だとか、色んな意見ありますが、後遺症も考えると僕の場合は風邪とも違うし、インフルエンザとも違う。オミクロンだからと言って、ナメたら駄目だなと!」とした。