オズワルド伊藤俊介(32)が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、妹で女優の伊藤沙莉(27)の熱愛報道についてコメントした。

妹の熱愛報道直後に出演となり、伊藤は「何てお兄ちゃん思いの子なんだ。とんでもない当たり日に出させてもらてっている」と満足げ。2人の交際については「知ってはいたんですけど。FRIDAYに出る前に、家族のグループラインに『出ることになりました』と。『長男、とにかく余計なことは言うな』と言われて」と、やりとりを明かした。

お相手の脚本家、蓬莱竜太氏との18歳差の年齢差については「全然そこは好きにしたらいいんじゃないかと。母ちゃんたちは構えちゃっている部分はあるみたい。ちゃんと大人の人を連れてきたから。安心というか」と家族の受け止めを語った。

沙莉が爆笑しながら直撃取材に応える様子が“好感度爆上がり”と言われているが、松本人志は「地頭がいい」と評価。東野幸治からも「嫌いな人いない」と伝えられると、伊藤は「多分、沙莉を女性的に見ている人ってそんなにいない。ちょうどいい、中立の感じだと思う」と分析していた。

ニュースサイト「FRIDAYデジタル」は11日、沙莉と蓬莱氏の交際を伝えた。報道を受け、その後沙莉自身も「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」などとツイートし、蓬莱氏との交際を認めている。