米女優レディー・ガガ(36)が、米俳優トム・クルーズ(59)と互いのほおにキスをする写真をインスタグラムに投稿した。

ガガはクルーズ主演の新作映画「トップガン マーヴェリック」の主題歌「Hold My Hand」を担当していることが発表されたばかりで、「昨夜はショーを見に来てくれてありがとう。愛しているわ。私の友トム・クルーズ」とつづり、2日に米ラスベガスで行われた公演にクルーズが駆けつけてくれたことを明かした。

ガガは先日、クルーズの出世作となった映画「トップガン」(1986年)の36年ぶりとなる続編のために曲を書いたことをインスタグラムで発表し、「一緒に仕事をするのは素晴らしい経験だった」と機会を与えてくれたクルーズに感謝の言葉を述べていた。

クルーズは3日にCBSテレビのトーク番組「レイト×2ショーwithジェームズ・コーデン」に出演し、撮影がほとんど終わった段階でガガにアプローチしたと語り、とても美しい方法でうまくことが運んだとガガの起用について説明。サウンドトラックだけでなく、実際に作譜も手伝ってくれたと語り、「彼女の歌は私たちが持っていた映画の感情的な核心への扉を開いてくれた」と述べ、ガガの才能を絶賛した。(ロサンゼルス=千歳香奈子)