格闘家の才賀紀左衛門(33)と事実婚の関係で、妊娠6カ月の絵莉さん(32)が6日、ブログを更新し、身ごもった胎児の性別が「男の子です!」と明らかにした。

「反応がとっても面白くて思い出になったので、やっぱりサプライズで発表してよかった!! どっちでも嬉しいけど、性別がわかると準備も捗るので、これからは男の子用品を準備していこう。あ、先日両親が来京したときにどちらでも使えるようなベビー服を一緒に買い物に行ったので、紹介させてもらいますね。ベビー服見ていると、女の子のものの方がやっぱり可愛いものたくさんありますね。襟付きのお洋風とか、かわいかったな~妊娠がわかってからつわり、入学とバタバタで、本当に自分のことあまりかまってなくて、赤子のことも何にも準備していないから、これから色々と準備し始めなくちゃ何かアドバイスあったら、先輩ママたちお願いしま!」

絵莉さんは、5日午後に更新したブログで「赤子の性別がわかったので、今日の夜に流行りのジェンダーリビールケーキで発表しようかと」とつづった。赤ちゃんの性別をお披露目するために特別に作るケーキで、ケーキをカットした際、その中身で性別が判明するというもの。絵莉さんは「女の子ならいちご 男の子ならブルーベリー」と、ケーキの上に2つの果物を置き、中にそのいずれかを仕込んだケーキを「オーダーしようと思ったけど、間に合わなかったらやだな~と思ったので超簡単に作ることに。お菓子作りは苦手なので、すみません。スポンジは買わせていただきました」と自作したとつづった。

その上で「わたしは、昔から『男の子が欲しいなぁ』と思っていたんですが、実際に妊娠して安定期に入っていくにつれ、『いや、もう健康に生まれてきてくれたらどっちでもいい』という気持ちに変わっていきました」と心境をつづった。

同居する才賀の7歳の娘からの感想もつづった。

「姫も、最初は『妹がいい~』と言ったり、友だちの弟を見て『やっぱり弟がい~』」と言ったりしていたのですが、わたしの発言を聞いて『よっちゃんもそう思う!元気だったらどっちでもいい』と言ってくれるように」

一方、才賀の反応については

「才賀とは、妊娠するずっと前、『もしも子どもができたらどっちがいいか』という話をしていたとき、『絶対に女の子がいい!男はいらん!』と言っていたのですが、実際に妊娠したら『ダメや…これ女の子だったら今以上に家から出れんくなる…やっぱり絶対男の子がいい…』と言うように。先日の検診帰り、『どっちや?気になるなぁ』と言ってきたので、『どっちでも嬉しいでしょ?』と聞くと『その言い方は女の子やんけ!』とちょっとガッカリしていて だからガッカリしてほしくないから『どっちでも嬉しいでしょ』と聞いたのに。ちゃんとガッカリしないでよね」

とつづった。 絵莉さんについては、才賀が1日にブログで

「私事ですが、以前からお付き合いしている彼女との間に新しい命を授かりました。安定期に入ったので報告させてもらいました。温かく見守って頂けますと幸いです。今後とも才賀家をよろしくお願いします」

と妊娠を報告。その上で

「僕はまだまだ、だらしのない男ですが引き続き応援よろしくお願いします。ただ今妊娠6ヶ月です。正直、絵莉全然お腹出ないよね笑全く気づかれません。笑」

と、絵莉さんが妊娠6カ月だと公表した。

さらに妊娠が発覚したのは「喧嘩というか僕が1人で怒っていた時」と2人の関係が悪化していた時だったことも明かした。そして19年12月に離婚した、あびる優との間の長女が、絵莉さんの妊娠を「誰よりも喜んで(中略)いつも1番話しかけてます そこは嬉しいね」などとつづった。

才賀は、11年に最初の妻だった一般女性と離婚。2人の子供がいたが、同女性が引き取った。その後、14年9月にはタレントあびる優と結婚し、15年5月に長女が誕生も、19年12月に離婚している。

才賀は5月23日のブログで「あぁ~3度目の正直、か2度ある事は3度ある、なのか、、、、、絵莉は全くそれにもふれてこないからこのブログを見て突っ込んでくるかな、、、、、笑」と、絵莉さんとの再婚の可能性について、意味深な投稿をしていた。そして3日には

「絵莉と結婚するんですか? っと質問が多かったので先に答えます。2人で話し合った結果『事実婚』という形をとる事にしました」

と説明。その理由について「理由はたくさんあるのですがこれが僕と絵莉の形かな? と思って決めました」と説明も「とかいいながらふと籍を入れるかもしれないからそうなればまた報告しますね笑」と再び、再婚の可能性が、ないわけではないことも示唆した。