歌手May J.(34)が20日未明、自身のSNSを更新し、俳優尚玄(44)と結婚したことを発表した。20日は2人ともに誕生日。

May J.はツイッターでは「いつも応援してくださる皆様へ この度、かねてよりお付き合いをしておりました俳優の尚玄さんと、お互いの誕生日である本日6月20日に入籍致しましたことをご報告させていただきます。 いつも支えてくださっている皆様に感謝をお伝えするとともに、どうかあたたかく見守っていただけたら幸いです。これからも音楽と向き合い、表現者としてより成長できるよう日々努力を積み重ねていきたいと思います。今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」とコメントした。

尚玄もツイッターを更新。自筆メッセージで「長年親友として、よき理解者として僕を支えてくれたMay J.さんとこの度結婚する運びとなりました。 まだまだ未熟な二人ではありますが、温かい家庭を築き表現者として共に高め合っていきたいと思っています。 これまで私たちを支えてくださった方々に感謝をお伝えするとともに今後とも温かく見守っていただけたら幸いです」とつづった。

2人は、14年に週刊誌に手つなぎショットなどが掲載され、交際について双方の所属事務所とも「プライベートは本人に任せています」と否定していなかった。

◆May J. (本名・橋本芽生=はしもと・めい)1988年(昭63)6月20日、東京都生まれ。日本語と英語のバイリンガル。3歳からピアノ、8歳からオペラを習っていた。06年にデビュー。14年「Let It Go~ありのままで~」が大ヒット。同年NHK紅白歌合戦出場。テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」でのカラオケ得点対決26連勝も話題になった。NHK BSプレミアム「J-MELO」、JFNラジオ「Have Dreams」、FM大阪「AKRacing presents May J.’s Music Time Travel」など出演。

◆尚玄(しょうげん)1978年(昭53)6月20日、沖縄県生まれ。05年、映画「ハブと拳骨」でデビュー。08年に演技を学ぶために米・ニューヨークへ。10年にはCNNが選ぶ「The Tokyo Hot List:20 People to watch 2010」に選ばれる。06年テレビ朝日系ドラマ「快感職人」、22年映画「Sexual Drive」など。日本とアメリカを行き来しながら、海外作品にも多数出演。特技は三線、バスケットボール。183センチ。