“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(31)が4日、インスタグラムを更新。延期となっていた結婚式に向け、2年越しとなるウエディングドレス姿を公開した。

舟山は「とうとうドレスが届きました」と、ウエディングドレスを試着した写真をアップ。「2年越しのウエディングドレスで、採寸しにいった時は産後と言う事もあり、当日着れるかな?体型戻るかな?と不安でいっぱいでした」と、出産を経た体形の変化に不安があったことも明かし、「着たい気持ちと気合いで採寸とオーダーをした数ヶ月前。産後、無理は禁物なので、バランスよく体型が整うように身体ととことん向き合い中です」とした。

「妊娠前はとにかく細ければ美しいと思っていましたが、今は柔らかくしなやかな曲線の中に、女性らしいメリハリがある身体が綺麗だなと感じます」と、体形に関する意識の変化も。「残りわずか、当日に向けて身体ケア 正直準備が大変すぎて爆食いしたいところですが…笑 ゆるゆる頑張るぞぉ~!お~」と意気込みをつづり、ファンからは「本当に本当に産前より美しいです」「凄い綺麗 産後でこんな綺麗なのはくみっきーがしっかりケアしてる証拠だね 努力家だぁ」「産後とは思えない!くみっきーの頑張っている成果が出ているんだね」と絶賛コメントが相次いだ。

舟山は2020年9月、12歳上の一般男性と結婚。同年、結婚式を挙げる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期となっていた。21年9月に第1子となる男児を出産したことを報告した。