カンニング竹山(51)が、千葉テレビ(チバテレ)で5日放送の「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)に、6月28日放送回に引き続き2週連続で出演した。その中で、とんねるず石橋貴明(60)のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を引き連れてスタジオ入りし、アンジャッシュ渡部建(49)にパーマをかける計画を、水面下で進行していたと明かした。石橋のスケジュールが合わず、実現しなかったという。

竹山は「俺、実は『白黒アンジャッシュ』呼んでもらって、いろいろ考えて…。とある人と話し合いしたの。その人のスケジュール合わないということで、やらなかったの」と切り出した。その上で「本当は今日、ここに、うまくいけば、貴明さんのYouTubeの『たかちゃんねるず』呼んで『渡部くん、その辺のパーマ屋に連れて行って、パーマかけようか』って」と笑いながら明かした。

渡部が「えっ!? うおぉ!!」と声を上げると、相方の児嶋一哉(49)も「恐ろしい企画だ」と続いた。それを受ける形で、渡部が「やろうか、じゃないですよ! めちゃめちゃ面白いけど(石橋とは)ほぼ初がらみ。『みなさん(フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』)』も、ほぼ出てない…1回しか」と目を丸くした。

さらに、竹山が「渡部君に『行こうか?』って言って、連れて行ってパーマかけたら、すごい面白い」と笑うと、児嶋は「ちょっと緊張しちゃう。全然、関係性がない」と目を白黒させた。渡部が「絶対、児嶋も(パーマ)かけさせられるから」と笑うと、児嶋は「うわぁ~嫌だ。絶対、断れない」と、実現はしなかったものの、恐れおののいた。渡部も「怖い」と言い、苦笑した。