西脇彩華(29)が13日、都内で行われたイトーヨーカドー「くまのプーさん ゆったりお買い物フェア」キャンペーン説明会でクイズに勝ち、大好きなくまのプーさんのクッションをゲットし「やったぁ!」と喜んだ。

ディズニー好きで知られる西脇は、以前「(ディズニーのキャラクターは)本当に、かわいいなと思っていて。全部、プーさんだけにしていた、お部屋がある」と明かし、笑みを浮かべた。キャンペーンでは、プーさん柄のフライパンや、おたまなどの料理グッズも販売されるが「実は1年くらい前から、お料理を始めまして、頑張っています」と言い、ホットサンドパン、ベビーカステラメーカー、ワッフルメーカーにも興味津々だった。

自宅で犬を飼っており「プライベートでワンちゃんを飼っているので、くつろぐ時は、私とクッションとワンちゃん。おうち時間が充実しそう」と言い、クッションを抱き締めた。さらに、会場に設置されたプーさん柄のカバーがかけられたベッドに飛び込むと「いっぱい寝ちゃいそうですね。最高。1個だけじゃなく全部そろえたくなった」とプーさん尽くしのグッズに感激していた。

イベントの最後には、正解すればグッズの1つがゲット出来るクイズに挑戦。プーさんの物語の発祥の地が英国だと見事に正解すると「やったー! ベッドカバーも良かったし、Tシャツも…でも、やっぱり、決めました。さわり心地が気に入りました」とクッションを選んだ。「うちのソファには、クッションが欠かせない。おうち時間を楽しみます。かわいらしい世界の中で、おうち時間を過ごせるとリフレッシュできる」と心から喜んだ。