タレントIMALU(32)が20日までにインスタグラムのストーリーズを更新。航空券の予約キャンセルをめぐるトラブルを明かし「お金返ってこなかったら悔しすぎる」と吐露した。

IMALUは「国内線フライトのキャンセルのお願いをメールでやりとりしたら最終的な『キャンセルしました』のお知らせだけ来ず、電話も繋がらず。今日やっと繋がったと思ったら もうフライト過ぎてるので返金できませんと…」と書き出し、「何かあるなら苦情チームに連絡してください。ちなみに苦情チームは本部がある○○にあるので できたら英語で送れと…」と、代理店とのやりとりをつづった。

「飛行機会社に直接連絡してキャンセルしちゃえばよかった…」と後悔し、「とりあえず本部に連絡してみるが これお金返ってこなかったら悔しすぎる」とIMALU。「メールしたら当たり前のようにキャンセルできると思ってた自分にも反省だが 高いお金払ってるからそこは返金してほしい」と願った。

この投稿にフォロワーから多くのDMが寄せられたとし、「同じような経験されてる方がいっぱいいてビックリ!」と驚き。なお、“苦情チーム”への英語でのメールについては「私の英語は中途半端なのでしっかり英語わかる人に文章を考えてもらってメールしました…!一か八かですがうまくいきますように!」とし、「皆さん本当にありがとうー!」とつづった。