「ミスマガジン2021」グランプリで、アイドルグループ「PiXMiX」メンバーの和泉芳怜(いずみ・かれん=18)が、ファースト写真集(タイトル未定)を10月19日に講談社から発売することが5日、明らかになった。

同写真集では、「最後の制服と、これからの私」をテーマに、秋田や五島列島で撮影を敢行。高校卒業直前のラスト制服姿をはじめ、18歳を迎えて出発した卒業旅行で見せたハツラツとした笑顔や、少し大人びた表情をはじめ、「雪国グラビア」や、初ランジェリーにも挑戦。スリーサイズB83-W62-H88センチのナイスバディーで“いずみん史上最高の攻めオトナ”ショットも収めているという。

和泉は「初めての写真集を10代のうちに出せることが本当にうれしいです! ちょうど18歳ということで、高校卒業前と卒業後の私、どちらも撮ってもらいたく、2回に分けて撮影に行き、1回目は冬に秋田県に、2回目は暖かくなってから長崎県の五島列島に行きました! 秋田では真っ白な雪の中、水着で寝っ転がったり、撮影後はスタッフさんと雪玉を投げ合ったりして楽しかったです(笑い)。寒いのが大好きで『雪グラビア』をやってみたかったので、こうして実現できたのがうれしいです!」。

さらに五島での撮影についても「卒業旅行というテーマで撮影をして、1回目よりも髪の毛を少し短く切って、お風呂だったり夕日だったり…。普段のグラビアよりセクシーで大人っぽい私をたくさん撮ってもらいました! 現役高校生にしかできない自然な制服姿と、高校を卒業して大人っぽくなった私、両方とも楽しんで見てもらえたらうれしいです!」とコメントしている。