モデルKoki,(19)が5日、都内で、エスティローダー美容液「アドバンスナイトリペア」40周年記念イベントオープニング記者発表会に出席した。

Koki,はブルーのタイトなロングドレスで登場。1946年の創業以来日本人初となる、同ブランドの魅力を伝えるグローバルスポークスモデルに就任し「世界中の女性に長く愛される象徴的なブランドのアンバサダーに選んでいただき、光栄に思います」とほほ笑んだ。

こだわりの美容法についても語り「幼い頃から、母が食事管理でヘルシーな食べ物を出すよう気をつけてくれていた。中からのケアも大事と教えてもらいました」と母である工藤静香からの学びを紹介。白湯(さゆ)と抹茶を飲むことを欠かさず「とても落ち着きますし、リラックスできるので毎日やっています」と語った。

美容液の発売40周年を記念したイベントが5日から東京・原宿の@cosmeTOKYOで行われ、「世代問わず多くの女性に愛されている商品。40周年の節目に携わることができてうれしいです」と笑顔。日中の肌ダメージを夜間に回復する商品で、「撮影が立て続けに入っている時は、肌のコンディションをキープできます。10年後のためにも使い続けたいと思います」とPRしていた。