THE RAMPAGE長谷川慎(24)が5日、都内でファースト写真集「CHARACTER」(小学館)発売イベントを行った。

昨年発売の「ViVi」での「国宝級NEXTイケメンランキング2020(下半期)」にランクインするなど、端正な顔立ちで人気を集めるパフォーマーの初写真集では、体脂肪率わずか3%の“エイトパック”ボディーを惜しげもなく披露するなど、さまざまな“キャラクター”を表現した。写真集発売は加入前からの1つの夢だったといい「(THE RAMPAGEの)ボーカル3人が出していて、僕も出したいと思っていたので、1つの夢でした。打ち合わせからワクワクしていました。まずはHIROさんにお渡しして、メンバーや家族にも渡せたら」と笑顔を見せた。

お気に入りショットには、エイトパックショットの撮影が終わった後のパフェを食べるシーンを挙げ「腹筋を作るために、1カ月くらい節制して、甘い物を一切食べずに我慢してきての“初パフェ”だったので…。パフェが輝いて見えました(笑い)」。さらに入浴シーンも挙げて「見えそうで見えない感じが、自分的にも筋肉を意識しすぎず、ラフな感じかなと。ぬれた感じの髪もお気に入りでした」とアピール。出来栄えについても「1万点です! やりたい放題やらせていただいて、幸せだなと思います」と自信をのぞかせた。

先月29日に誕生日を迎えたばかり。「舞台のゲネプロの日で、次の日が初日だったので、1人で外食するわけでもなく、出前を頼んで…。普段は1500円くらいのお弁当なんですけど、その日は奮発して6000円くらいの『うなぎひつまぶし弁当』を頼みました! しっぽり1人で楽しみました」と明かした。

 

◆長谷川慎(はせがわ・まこと)1998年(平10)7月29日、神奈川県生まれ。11年からGENERATIONSのサポートメンバーとして活動後、14年、THE RAMPAGEの候補メンバーに選出され、同9月にパフォーマーとして正式メンバーに。18年、「PRINCE OF LEGEND」シリーズで小田島陸(ダンス王子ブラック)役を演じ役者デビューし、昨年はフジテレビ系「顔だけ先生」に出演。血液型B