女優の田丸麻紀(43)が10日、インスタグラムを更新。トルコ旅行中に紛失していた4歳次男の宝物であるぬいぐるみが無事に戻ってきたことを報告し、感激をつづった。

7月中に家族でトルコ旅行を楽しんでいた田丸。今回の投稿では「今日 大切な大切な宝物が遠い街から届きました」と書き出し、「いつもどこに行くのも一緒でこの夏も一緒に旅をしたモンキー そんな大切なモンキーを 次男がトルコに忘れてきてしまい 泣 (次男は私がちゃんとトランクに入れていると思い込んでいたそうだ。。。え、、、あなたの宝物なんだからちゃんと自分で管理しないとねぇ。。。そんな私は主人がちゃんとトランクにしまっていると思い込んでいました、、、みんな人任せ、、、笑)泣きじゃくる 次男。。。。」と、息子の宝物をめぐる騒動を振り返った。

「あちらこちら探し問い合わせたところホテルで確保!シーツの中にくるまっていたそうで」と、宿泊した現地のホテルで見つかったといい、旅行中も世話になった現地のガイドが日本に届けてくれたという。「随分とくたびれたおさるさんのお人形ですが 次男にとってはかけがえのない存在」と、宝を手にした次男の写真をアップ。「本当に本当に見つかって良かった おかえりなさい」とつづった。