交際していた美容師の年上男性との結婚を発表したタレント朝日奈央(28)が、20日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演し、中居正広(50)劇団ひとり(45)から結婚をイジられた。

冒頭、中居から「朝日さん、ご結婚されたということで」と話題を向けられると、真っ赤な衣装で登場した朝日は「ありがとうございます」と笑顔。スタジオが拍手に包まれた。

中居の「いつですか」の問いに、朝日は「8月10日。発表の日」と答えた。ここで、劇団ひとりが「なんでその日選んだの、なんかあるじゃん、そういうの」と好奇の目線。朝日は「いやいやいや、でもなんか、すてきな日だったので」と、照れ笑いしつつ突破しようとしたが、劇団ひとりは「何だよ~、何かあったね。何、すてきな日って」とさらにツッコんだ。

ここで朝日が「でも、ハートの日とかハトの日とか…」と、その日の記念日を答えると、劇団ひとりはかぶせ気味に「ヒュー、ハートの日!」と冷やかしの声。朝日は「ちょっと、マイクオフにしてください」と劇団ひとりのコメントを遮ろうとしたが、中居も笑顔で胸にハートマークを作って劇団ひとりに加勢。朝日は「違う違う、たまたまです」と照れながら、幸せそうな笑顔を浮かべた。