お笑いコンビEXITの兼近大樹(31)が23日、SNSを更新。グラビアアイドル本郷杏奈(30)と結婚した、相方のりんたろー。(36)を祝福した。

兼近は「【ご報告】3日前の漫才中、結婚を否定していた相方が今日結婚しました。そして勝手に写り込めたことをご報告致します」とつづり、2人の後方に自身が立つ3ショットを公開した。

りんたろー。と本郷はこの日にそれぞれのSNSなどを更新し、結婚を報告。20日に一部で結婚が報じられており、りんたろー。は同日に千葉・幕張メッセで開催された、お笑いフェス「LIVE STAND22-23」のオープニングアクトに出演した際に「何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの」などと、同日に報道されていた結婚報道を否定していた。

当時はネタの中で兼近に「なんかゴッド婚されたようで」とイジられ、「うるせえ。うるせえ」とツッコミ。大きな笑いと拍手が沸き起こる中、「ゴッド婚してねえんだわ。してねえの。オレが一番びっくりしてんの。朝起きたらラインが止まんねえの。おめでとう、おめでとうって。何で俺の結婚のニュースを他から知らなきゃいけねえの」と語気を強め「てめえで言わせてくれよ、なんかあるなら」と自身からの直接の報告を示唆していた。

りんたろー。は23日のSNSへの投稿前にEXITのファンサイトのブログで先に結婚を報告。20日に結婚が報じられるなどして情報が入り乱れたことを謝罪し「報告するなら自分の口から仕事との兼ね合いも考慮しつつ、必ずここでと考えていたのですが、なかなかそういうわけにもいかず、ドタバタとした報告になってしまった事、おわび申し上げます」などとつづった。

2人は今年2月、週刊文春で熱愛が報じられた。テレビ東京系「ゴッドタン」(土曜深夜1時45分)で出会った後、昨春に本郷がアルバイトするスポーツジム併設のスムージー店で再会し、交際に発展したという。