ジャニーズ事務所が13日、公式サイトなどで、昨今の物価上昇などを受け、主催コンサートのチケット価格を改定すると発表した。

「この度、ジャニーズグループ主催コンサートにおきまして、チケット価格を改定させていただくことといたしました。まずは、皆様にご負担をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と伝えた。「市場の動向に注視しながら今後の対応について検討しておりましたところ、コンサート制作費への影響が顕著になり始めたことから、チケット価格を改定させていただくという結論に至りました」と報告した。

ファンに感謝を伝え、「その時代ごとに、極力お求めやすい価格でコンサートチケットをご提供するということは、弊社が皆様の応援にお応えする一つの表現方法であると考え、できる限り価格の維持に努めてまいりました」とした上で、「そのような中、時代の変化に加えてパンデミックや社会紛争など予想もしなかったような出来事が立て続けに起こってしまう時代に直面し、改めて、弊社がこの社会で果たすべき役割を考えた結果、『応援してくださるファンの皆様にエンターテイメントを通じて笑顔になれる時間をお届けする』という原点に立ち返りました」と説明した。

「これからもジャニーズのエンターテイメントを発展させながら長く続けていくために、この度、コンサートチケットの価格改定が必要であると判断しましたこと、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます」と記された。

今後発表される該当公演から順次価格を改定していくという。