俳優水上恒司(23)が17日までにインスタグラムのストーリーズを更新。今年4月に設立された、クリエイターのマネジメント、プロデュースを手がける合同会社HAKUと業務提携を結んだと発表した。

「いつも応援してくれる皆様、そしてこれからまだ見ぬ世界で出会う全ての方々へ お知らせでございます。この度、合同会社HAKUと業務提携を結びました。私の夢を実現するのに最高のチームが結成しました。心から嬉しく、頼もしいチームです。“0”地点からスタートする私を支えてくれるチームみんなの夢も実現できるよう、私も人間として精進して参ります」

合同会社HAKUも公式サイトで水上との業務提携を発表した。「私どもの拙い歩みにお力添えを下さる皆さま、いつもありがとうございます。合同会社HAKUは、2022年9月より俳優水上恒司と業務提携を結ぶ運びとなりました。今後、水上恒司と共に、よりクリエイティブな作品を生み出していけるようクリエイター一同、笑顔で前に進んで参りたいと思っております。今までHAKUの挑戦に関わって下さった皆さま、これから関わっていただく皆さま、今後とも合同会社HAKUをよろしくお願い致します」とした。

水上は11日にインスタグラムを更新。「In New York」とつづり、米国に滞在中だと明らかにした。両手に紙の買い物袋を抱えた写真をアップした上、ストーリーズにも、アルファベットで「時差ぼけで目がウルウル」とのコメントとともに、コーヒーを飲んでいる写真をアップした。

水上にとって、投稿は前所属事務所を退所した翌日の1日に「水上恒司です! よろしゅうお願いシャス!」と投稿して以来、10日ぶり。

水上は8月31日夜、前所属事務所との専属契約を前倒しして終了したと報告。「岡田健史として培った全てを持って、水上恒司の血肉骨に宿らせて生きて参ります。今後は本名である水上恒司として活動してまいります」と報告していた。

合同会社HAKUの顧問弁護士は、倉持麟太郎弁護士が務める。