グローバルボーイズグループ、INI(アイエヌアイ)が28日、東京・昭和女子大人見記念講堂で、3枚目シングル「M」の発売記念イベント「『M』COMEBACK SHOW」を行った。

8月に発売した「M」が初週73・7万枚を売り上げ、デビューから3作連続で初週売り上げ50万枚を達成した。西洸人(25)は「今日は皆さんと『M』の思い出いっぱい作れたらなと思います!」、高塚大夢(23)は「季節も変わって、みなさんの服装も替わってきれいです。一日思いっきり楽しんでいってください」と呼びかけた。

「Mirror」など4曲をパフォーマンスしたほか、ゲームコーナー、トークコーナーなどで集まったファンを盛り上げた。

エンディングで、リーダー木村柾哉(24)は「久しぶりにMINI(ファンの呼称)の前でライブをできた。今『Mirror』を歌って、改めてすごくうれしいな、ありがたいなっていう気持ちでいっぱい。こんなにたくさん支えられてみてもらって、幸せ」とファンに感謝した。

イベントでは10月22日から日本テレビ系の関東ローカルで、初の冠番組「INIの推しごとです!」(土曜深夜1時25分)がスタートすることも発表された。