薬剤師でタレントの福井セリナ(28)が13日、自身のインスタグラムを更新。2歳年上の会社員の男性との結婚を報告した。

花束を手にした新郎の後ろ姿と、肩を大きく露出した自身のウエディングドレス姿のツーショット写真をアップした。

2人は数年前に女性の先輩の紹介で知り合い、愛を育んできたという。福井は「彼の家でホームパーティーをした時、化粧水のビンの向きが一緒で“この人、結婚できない”と思ってた」と笑っている。アウトドア派の2人のデートはもっぱら屋外で、よく旅行に出かけたという。プロポーズの言葉は「セリナ以上の人はいません。結婚して下さい!」。すでに結婚届を提出済みで、結婚式は来年に予定している。

インスタグラムには「このたび、以前からお付き合いしていた方と結婚いたしました。いつも元気で、一緒にふざけ合える彼といると心がパッと明るくなります。わたしのことも、わたしの家族のことも大切にしてくれる優しい人です!これから家族として、人生に起こるさまざまな出来事を2人でシェアハピしていけると思うととっても楽しみです」。

そして「お仕事は変わらず薬剤師、そして医療や美容を発信するタレントとして頑張っていきたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします!」と、今後も医療や美容を発信する「タレント」&「薬剤師」の二刀流を続けていく決意を書き込んだ。

福井は慶大薬学部在学中の2015年(平27)に「慶大薬学部ミスコンテスト」で準グランプリ。17年に芸能界入りして、動画ニュースサイト「News MagVi」(ニュースマグビ)でキャスターを務めた。

19年に薬剤師免許を取得して、慶大卒業後は薬剤師とタレントの二足のわらじ。同年グラビアデビューして、ダイナマイトボディーのリケジョとして注目を集める。ラジオの文化放送「走れ!歌謡曲」のパーソナリティー、格闘技番組のリポーター、情報番組のコメンテーターとしても活躍している。

 

◆福井(ふくい)セリナ 1994年(平6)5月23日、新潟県生まれ。13年に慶大薬学部入学。15年慶大薬学部ミスコンテスト準グランプリ。17年芸能界入りしてデビュー、小学館の動画ニュースサイト「News MagVi」キャスター。19年薬剤師免許取得、慶大卒。19~21年、文化放送「走れ!歌謡曲」パーソナリティー。170センチ、89-62-89センチ。血液型A。