女優橋本環奈(23)と俳優中川大志(24)が同じマンションを出入りし、愛犬同伴で愛を育んでいると24日、週刊誌「女性自身」電子版が報じた。都内の一等地にある高級マンションをそれぞれが出入りする写真も掲載。双方の所属事務所は日刊スポーツの取材に対して交際を否定しておらず、大舞台で活躍を続ける若手実力派同士のロマンスには大きな注目が集まりそうだ。

   ◇   ◇   ◇

報道によると、10月上旬に橋本がカジュアルな服装で愛犬を抱えながら中川の自宅マンションを出入りしていたといい、別の日には時間差で仕事に向かう中川の姿もキャッチ。現場は橋本の自宅も近い都内の一等地にある低層の高級マンションで、時折、愛犬も預けながら愛を育んでいるとした。

中川の自宅マンション前には橋本の所属事務所の送迎車が迎えに来ることもあったという。2人の所属事務所は日刊スポーツの取材に対し、「プライベートは本人に任せております」とコメント。報道内容については否定しなかった。

橋本と中川は14年のフジテレビ系ドラマ「水球ヤンキース」で初共演している。同ドラマでは役柄の設定上、接点はあまりなかったが、約8年後の今年6月に撮影が始まった12月公開の映画「ブラックナイトパレード」で再会。今ではともに主演で舞台や映画をこなす売れっ子で、同学年ということからも仲を深めるのも自然な流れだったのかもしれない。

橋本は今年だけでも舞台「千と千尋の神隠し」で上白石萌音とダブル主演を務めたほか、夏には出演する人気映画「キングダム」の続編が公開。10日には今年のNHK紅白歌合戦の司会抜てきが発表されるなど、今を時めく女優へと成長した。中川もNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」出演をはじめ、11月には主演舞台「歌妖曲~中川大志之丞変化~」の上演なども控える。公私ともに順調な2人の行方から今後も目が離せない。

◆橋本環奈(はしもと・かんな)1999年(平11)2月3日生まれ。福岡県出身。映画初出演は11年の是枝裕和監督「奇跡」。福岡のローカルアイドルに所属していた2013年にイベントで撮影された写真が「1000年に1人の逸材」と話題に。16年に「セーラー服と機関銃-卒業-」で映画初主演、日本アカデミー賞新人賞を受賞。多くの映画、ドラマ、舞台などで活躍。14日には主演映画「カラダ探し」(羽住英一郎監督)が公開された。

◆中川大志(なかがわ・たいし)1998年(平10)6月14日、東京都生まれ。2010年に「半次郎」で映画デビュー。11年に日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」で注目を浴びる。16年NHK大河ドラマ「真田丸」、19年の連続テレビ小説「なつぞら」、22年TBS系「オールドルーキー」などドラマ出演多数。映画も18年の「坂道のアポロン」、「虹色デイズ」、21年「都会のトム&ソーヤ」などに出演。179センチ。