元AKB48西野未姫(23)と電撃結婚した極楽とんぼ山本圭壱(54)が26日深夜、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演し、婚約指輪はハイブランド「ブシュロン」で予算約100万円だったことを明かした。

山本は今年4月ごろから真剣交際を始め、5月には西野の実家へあいさつに行き、8月半ばから同居。11月に入り「いい夫婦の日に結婚」を決めて発表した。

婚約指輪は「6月の段階で、銀座のブシュロンへ買いに行った」と告白。加藤からすかさず「いくらの買ったの?」とツッコまれると、「おまえ、なんで人の家に土足で…いや、ブーツで入ってくるような!」と言いながらも、続けた。

「ものすごい金額を持って行ったわけじゃなく、100万円おろして、一括で買おうと。分割払い嫌な感じなんで、それで収まるぐらいにと考えて」

加藤から「なんでそこ、無理すんだよ」とチャチャを入れられながらも、山本は「いや、2、3万円ってわけにいかないですよ」と、思いの強さを強調した。

ただし結婚指輪を着けていないことから、それを問われると「結婚指輪は買ってないですよ。そこはもういいかなって思って。向こうも(結婚指輪を)着ける感じじゃないし」と語った。

また、加藤から「ほんとに覚悟しないとダメだよ」と何度も繰り返され、山本は「わかったって」「まかしてって」などと言い、家庭を持った決意を口に。

「(年齢差があり)1日でも長く(健康で)いられるように。その辺はちょっと(意識して)ね。やせてシャープになるかもしれないけど、許してください」

山本は「覚悟をもって、さらに頑張っていきたいと思いますので、みなさん温かい目で応援してください」と宣言していた。