タレント山之内すず(21)が4日、都内で、2023年カレンダー発売記念イベントを行った。

黒いシックな衣装で登場した山之内は「カレンダー撮影初めてだったんですけど、想像していた何十倍にもかわいく仕上げていただいて、すごくうれしいです」と満足そうに語り、「個人的に3冊買いました」と笑顔をみせた。

今月後半に迫ったクリスマスの過ごし方について「仕事はあるんですけど、ちょっと早めに終わりそうなので、去年は友だちとライブにいっていたんですけど、今年はチキンの丸焼きを作りたい。憧れだったので」。誰とチキンの丸焼きを食べるのか問われると、顔を赤らめながら考え込み「どうしましょうね…絶対食べきれないですよね…あの…頑張って何日かかけて食べます。あれだったらマネジャーに食べてもらいます」と絞り出した。

今年1年を「本当に一瞬過ぎて、今までで一番一瞬やった。20歳って特別じゃないですか。でも特に20歳らしいってことなくて。まだ21歳になってもう2カ月たっていることも理解できていないくらいです。でもめちゃくちゃ充実したハッピーな1年でした」と振り返った。

来年は22歳になる。どんな1年にしたいかと聞かれ「あっという間に過ぎていくんだろうなって思うんですけど、全ての季節楽しみたい。今年は夏を楽しめた。海に入ったり、水着買ってみたり。暑いのは暑いので楽しいんだなって思いました。春夏秋冬全部楽しみたいですね。バーベキューしたい。あとは暑くなる前にキャンプがしたい」と話した。