声優伊藤彩沙が22日、都内で、セカンド写真集「HONEY」発売記念イベント取材会を行った。

写真集は約3年ぶりの発売で、9月に千葉で1日、10月に沖縄2日間撮影した。「沖縄は1泊2日で弾丸の旅だったんですけど、その分ぎゅぎゅっと濃厚に撮影できて、いい時間を過ごさせてもらいました」と笑顔で振り返った。「撮影に向けてダイエットを頑張ったんですけど、沖縄に到着して差し入れでスパムおにぎりをいただいて、世界で一番おいしかったです。母にすぐLINEしました」と明かした。

撮影で使ったホテルのスイートルームで、宿泊もしたという。「『伊藤さん泊まっていいですよ』って言っていただいて。とても大きなスイートルームで、豪華な時間でした。1人でこんな大きなお部屋に泊まれるなんてもう2度とないと思って。満喫しました。家族にビデオ通話して、ルームツアーをしました」と回想。「実際に私が寝たベッドでのカットも写真集にあります」とアピールした。

ニット姿のお気に入りのカットについては「今回の写真集はセクシーなカットに挑戦したりもしたんですけど、その中でキュート、セクシー、ヘルシーの3つのバランスをテーマに、そのバランスが一番とれているカットかなって思いました」と解説。「等身大の自分を表現しようと思って、ナチュラルなカットも大人っぽいカットもあるんですけど、やっぱり私自身が甘い物が好きなんだなと再確認できた撮影で、甘い物が外せないなって思って『HONEY』にしました」とタイトルを決めた経緯を明かした。

写真集ではランジェリーカットに初挑戦した。「恥ずかしかったんですけど、撮影のスタッフさんもほぼ女性で。カメラマンさん、メイクさん、スタイリストさん、マネジャーさんも全て女性。男女ともに見てもらえるようなカットになればと思います。恥ずかしくもありましたが、頑張りました」とほほ笑んだ。

写真集の出来栄えを聞かれ、「821点です!」と答えた。「『HONEY』(ハニイ)です。よっ!」と解説した。