極楽とんぼ加藤浩次(53)がレギュラーMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜午前8時)の27日放送で、前日に一般女性との結婚を発表したアンガールズ田中卓志(46)を祝福した。

加藤は、田中の結婚を伝えるニュースをにこやかに見守ると「田中は付き合っているということも公言してましたからね。見事、結婚したということですね。おめでとうございます」とコメント。晴海埠頭でプロポーズしたエピソードなどに触れ「結構、田中ね、内面はおとこ気あって、男ですから。ああいうキャラクターでやってますけど、中は芯があって『僕は違うと思う』とかはっきり言う。ちゃんとしていると思いますよ」と人間性を称賛した。

金曜コメンテーターのSHOWROOM代表・前田裕二氏は、田中が相手の好きなモノを好きになる「趣味泥棒」と呼ばれる個性があることについて「相手の好きなことを好きになってあげるとか、希望になる、というか、こんないい男あまりいないじゃないかな、ぐらいに思います」。続けて加藤も「ブサイクとか、ネタで言っているんだろうけど、関係ないですからね。内面と内面の結婚ですからね」と、田中の吉報を喜んだ。

同じく金曜コメンテーターで読売新聞特別編集員の橋本五郎氏が、幸せな結婚生活を続ける秘訣(ひけつ)として「相手はこれぐらいに感じてるんだろうな、と感じながら『それでよろしゅうございましょうか』という感じでしょうね」と語ると、加藤は「おうかがい立てるぐらいの、相手を思う気持ちが長く続く秘訣だ、と」とまとめ、「田中、ご結婚、おめでとうございます」とあらためて祝福した。

田中は26日にニッポン放送のポッドキャスト「アンガールズのジャンピン」(木曜午後6時)で、一般女性と結婚したことを発表。「1月1日の元日にプロポーズしたのよ」と切り出し、「成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍したのね」と明かした。