タレントの平愛梨(38)が27日までにインスタグラムなどを更新。TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の撮影に臨んだことを報告するとともに、体調不良のため昨年から休養していた中居正広(50)の復帰を喜んだ。

平はインスタグラムで、27日午後8時から放送される同番組の2時間スペシャルを告知。夫のサッカー日本代表DF長友佑都(36=FC東京)について2時間にわたって受けたロングインタビューを振り返り、「夫について聞かれありのままに答えました 夫の直してほしいところは? なんて聞かれて(タラーン 言っていいのか?! 言っちゃったケロ 夫は25日に収録していたからもう知っているのか?! 何も言ってこないケロ ヒヤヒヤ) インタビューとかまともに出来ないのがアタシだよ 聞かれたことに自分が見てきた長友佑都さんのことをお答えしただけであります」とちゃめっ気たっぷりにつづった。

またブログでは、中居について「中居さんが復帰されて本当に本当にほんっっとによかった 日本中が大心配されましたよね」と復帰を喜んだ。もっとも「って、私は会ってないケロ」と明かしつつも、「テレビ越しでお元気なお姿を観れるのが嬉しいです」とつづった。

また、長友は自身のツイッターで「金スマ4回目の出演です。中居さんが元気そうで安心しました! 知らなかった妻の気持ちも知れてより一層頑張ろうと思えました!」とつづった。