おぎやはぎの小木博明(51)矢作兼(51)が26日深夜、TBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演し、アンガールズ田中卓志(46)の結婚を祝福した。

矢作は「まぁ結婚はするだろうなと思ってた」というが、「すごいめでたいんだけど、やっぱりめでたいばかりじゃない。これから苦労するなっていう話が1個あって」と、田中がケンドーコバヤシと結んでいる「ケンコバが彼女できるまで田中は彼女作ってはならない。ケンコバが結婚するまで、田中は結婚してはいけない。ケンコバが死ぬまで田中は死んではいけない。違反があった場合は、14億円払わなければならない」という“地獄契約”について言及。矢作は「これから結婚してもずっと借金を返していかなきゃいけないわけだから。なかなか厳しいよ、このご時世、14億」と田中を冗談交じりに案じた。

小木も「つらいね、14億か。結構大変だな」と矢作に同調しつつ、「でも、それでも押し切って結婚するんだからすごいんだな、奥さんが素晴らしい」と、14億円の借金? を抱えることになる田中との結婚を決意したお相手女性を絶賛。「本当の愛だよ。すごいわ。よかった、よかった。これは本当にいい話ですよ」と祝福した。