なにわ男子大西流星(21)が1日、東京・六本木ヒルズアリーナで、Snow Man目黒蓮(25)の初単独主演映画「わたしの幸せな結婚」(3月17日公開)のプレミアイベントに出席した。ヒロイン役の女優今田美桜(25)らとともに登場し、“食い意地”エピソードを披露した。

着物姿で登場し「目黒くんの初単独主演の映画に出演することができてめちゃくちゃ幸せですし、本当にすてきな作品になっています」とアピール。「目黒君と一緒に着物姿になれるのもすてきだなって思いました。撮影が1年前なので、和服を着て思い出した感じがします」と明かした。

目黒の印象について「撮影で2日間しか一緒になることがなくて。お芝居の本番前とか気を使ってくださって、話すタイミングを見計らってくれました。周りへの気配りがすごい方だなって思いました」と感謝。目黒を「ありがとうございます」と照れ笑いさせていた。

撮影中のエピソードを聞かれ、「ある時、今田さんがうなぎ弁当を差し入れしてくださって。その時僕はおなかいたくて、固形物を2日間くらい食べていなかったんですよ。でも、今田さんが差し入れてくださったうなぎ弁当を食べないわけにはいかないじゃないっですか。がっついて食べちゃいましたね」と告白。「おなかも治りました。ありがとうございます」と伝えた。今田からは「よかったです。事務所の方々も喜びます」と笑顔で返されていた。

同作は、顎木(あぎとぎ)あくみ氏が19年に発表した小説の映画化。明治大正期の雰囲気をまとった架空の時代を舞台に、名家に生まれ家族から虐げられてきた斎森美世(今田)が、別の名家の当主で、冷酷無慈悲と悪評のたつ久堂清霞(目黒)への嫁入りを命じられる。2人は次第に心を通わせていくが、やがて越えがたい障壁が現れる。

渡邊圭祐(29)前田旺志郎(22)高石あかり(20)らも出席した。