King&Prince神宮寺勇太(25)が、今月放送予定の日本テレビ「King&Princeる。」(土曜午後1時30分)の収録中に右手の手のひらの一部をやけどしたことを2日、同局が発表した。

番組ホームページでも発表され「料理企画の収録中に、右手の掌(てのひら)の一部に火傷(やけど)をいたしました。ただちに収録を抜けて病院にて治療、診察を受けたところ、日常生活に支障がでない状態に戻るまで1週間程と診断されました。今後の仕事に関しましては、症状を見ながら、翌週には仕事に復帰できる見通しと聞いております」と報告。「今回の収録中の負傷につきまして、神宮寺さんをはじめ、関係者の皆さまに深くおわびを申し上げます。今後は、専門家の指導の下、収録・ロケ他、番組制作において、より一層、安全対策に万全を期してまいります」と謝罪した。

神宮寺も「観覧に来てくださった方、そして応援をしてくださってます皆さん、びっくりさせてしまい、申し訳ございません。昨日は大事をとって、収録を途中で抜けさせていただきましたが、今は痛みもほとんどなく、元気になっています! また『King&Princeる。』で元気な姿を見ていただけるとうれしいです!」とコメントを発表した。