Snow Man目黒蓮(26)が13日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)にVTR出演し、同番組のスペシャルキャスターを務める社会学者の古市憲寿氏(38)と対談した。

目黒は古市氏から交友関係を聞かれると「基本的にはメンバーが多いですね。友達が全然いないんで。メンバーがウチに来て、一緒にご飯を食べたり。話すことは尽きないですし、みんな仲いいんですよね」と明かした。

メンバー外だとSixTONESのジェシー(26)と仲がよく、「昔からずっとかわいがっていただいて。最近もずっとご飯行こうっていうやりとりはするんですけど、なかなか実現はできてないんですけど、そういうやりとりはあります」と打ち明けた。

古市氏からは質問にしっかり考えて返答する姿を褒められ「マイペースだから、返事が遅いからとかじゃないですよね?」と謙遜した。続けて「ちっちゃいときは、夜ご飯を2時間ぐらいかけて食べていました」。

どこに時間がかかるんですかとツッコまれると「たぶん、これも1個のことしかできないからだと思うんですけど、テレビとかついていたりしたらもう、どっちだ? っていう」とテレビを見ながら食事ができないことを明かした。「『これダメだな』って思ってご飯食べるときはテレビを消すようにしています」と語った。