ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムが14日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで、新アルバム「BIG LOVE」の発売記念イベントを開催した。

ライブ前に取材に応じた宮城・気仙沼出身の佐々木莉佳子(21)は、同い年で地元が近いというWBC侍ジャパンの佐々木朗希投手から刺激を受けていると話した。「私が地元がめちゃくちゃ近くて。しかも同い年で、佐々木朗希選手も(イニシャルが)『SR』で、同じなんですよ、佐々木莉佳子で。ちょっと共通点多い。個人的にちょっと共通点多いなって思っています」と意外な共通点を明かした。

さらに「画面の前でとても応援させていただいて。同い年なのでとても刺激受けますし、やっていることは違えどやっぱり、同世代でとても自分も頑張らなきゃって奮い立たせてくれる方。見ていてかっこいいなって思います」と目を輝かせた。

22日にリリースされる新アルバムは、新録曲8作を含む、全23曲を収録した約4年ぶりのオリジナルアルバム。 18日からスタートするコンサートツアー「ANGERME CONCERT TOUR『BIG LOVE』」をもって卒業するリーダー竹内朱莉(25)にとって最後のアルバム発表となる。