モデルほのか(26)が21日放送の、フジテレビの生バラエティー「ぽかぽか」に出演し、昨夏に引っ越しのアルバイトをしていたことを告白した。

「ネットニュースを目指してカミングアウト 芸能人春のご報告記者会見」のコーナーに出演した。司会のハライチ澤部佑から振られ「私、ほのかから皆さまにご報告があります。実は私、去年の夏に仕事で粗相してしまい、事務所の社長から言われ、1カ月間『アート引っ越しセンター』でバイトをしていました」と発表。出演者らを驚かせた。

リポーター陣に扮(ふん)したハライチ岩井勇気から、粗相の内容を聞かれると「不真面目だったんです。例えば、仕事で必要な道具を忘れて持って行かなかったり、事務所の打ち合わせを3回すっぽかして友達とドライブに行ってしまったりして」と明かすと、澤部から「最悪なタレントですね」と笑いながらいじられた。

粗相が続き、「社長から事務所を辞めるかバイトをするかの二択になりまして、バイトを選びました。夏が一番人数が足りないということで引っ越しのバイトを」と経緯を明かした。岩井から「バイトはすっぽかさなかったのか」と問われると「隠していくつもりだったんですけど、初日にCanCamモデルをやっているのがばれてしまって。なので開き直って『モデルやってます』って言いながら荷物を運ばせていただきました」と振り返った。