江野沢愛美(26)が21日、ABEMAの恋愛リアリティー番組シリーズの第6弾「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」で共演したのをきっかけに出会った北條慶氏との結婚を発表した。

【ご報告】と題して「この度かねてよりお付き合いさせていただいた北條慶さんと結婚致しました。私たちの出逢いは"恋愛ドラマな恋がしたい6"という恋愛リアリティー番組でした。たまたま同じシーズンになり、一緒に住み、そこで恋をして、時にはライバルにもなり喧嘩もしました。それからは恋人となり、何年かの時を経てかけがえのない旦那さんになりました。」とつづった。

江野沢と北條氏は、20年9月にスタートしたABEMAの恋愛リアリティー番組シリーズの第6弾「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」で共演したのをきっかけに出会った。出演者が男女でペアを組み、与えられた恋愛ドラマの台本をもとに、主役の座を目指すオーディションを実施。必ずキスシーンがあり、オーディションに受かった1組のペアだけが実際にキスをするという同番組で、“けいまな”カップルとして話題だった。

そして22年7月7日にインスタグラムで交際を発表。2人によると、収録終了の日から交際がスタートしたという。江野沢は「彼は出逢った当時から一切変わらず、驚くほど誠実な人で、大きな愛で私のことを包み込んでくれる優しい夫でありながら、悩んだ時は静かに後ろで支えてくれる親友のような人です。そんな彼とならこの先温かく優しい幸せな家庭を築くことが出来ると確信しました」とつづった。

江野沢は北條氏と、ともに純白の衣装を着て、縁側に座ったツーショット写真や直筆の文書を投稿。「ウェディングフォトはお世話になっている皆様のおかげで私達が出逢い、1番濃い時間を過ごした思い出の場所で撮影し、こんなにも素敵なお写真にしていただきました。」とつづった。そして「全く別の人生を歩んできた私たちは"ドラ恋"がなければきっと出逢うことはなかったと思います。長く続いている番組で同じ回に出たこと、嘘をつかず最後まで2人で向き合ったこと、実際に恋人に発展し、生涯のパートナーになったこと。全ては偶然ではなくきっと運命だったんだと私たちは信じています」と番組への出演が運命だったとつづった。

最後に「私たちに関わる全てのご縁に心から感謝しています。そして今までたくさんの皆様の応援、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。皆様にご報告できるこの日をずっと心待ちにしていました。本当にありがとうございます」

「撮影が終わった瞬間からあの手紙の通り、私の日常には1日も欠かさず彼が存在してくれていました。これからは新しく夫婦として温かい日常を築きあげていけることがとっても幸せです。ここで過ごした宝物の日々をずっとずっと忘れずに。"俳優と女優がキスをしたら恋愛どころか夫婦が生まれました 夫婦共々これからも温かい応援をよろしくお願い致します」と感謝した。