声優浪川大輔(46)が22日、都内で行われた、フジテレビ系アニメ「逃走中 グレートミッション」(4月2日開始、午前9時)制作発表会見に出席した。

フジテレビ系バラエティー「逃走中」のアニメ化で、「アニメ化になると聞いて、ありがとうございますと。どんな役でもいいから出たいと。私、昔から逃走中が大好きでして。今日はめんどくさい発言があるかもしれないのでよろしくお願いします」と力強くあいさつした。

本家「逃走中」には過去に2度出演し、さらに3度目の出演も決まっている。「200メートルぐらい離れていても、後ろ姿だけでも怖いんですよ。階段とか下りようと思ったら下にいる時もあるし、そうしたら横から来そうになる時もある。残り15分を切った時の緊張感は半端ない。今スタートもバラバラに好きな所から始めるんですけど、こんなに世界って静かなんだって思いますよ」と実体験を熱弁した。

アニメ「逃走中」では、ゲームマスター役を演じる。「ミッション発動でみんながバタバタしている姿がたまらないですね。夢にまで見たゲームマスターだったので、声優冥利(みょうり)につきます。バラエティーでもハンターに憧れていましたので。大谷選手とかヌートバー選手みたいな気持ちがハンターにありまして」と話した。

他に置鮎龍太郎、森久保祥太郎、井上麻里奈らも出席した。