Snow Man目黒蓮(26)が28日、都内で、主演映画「わたしの幸せな結婚」(塚原あゆ子監督)大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。初デートしたい場所に「田んぼ」を挙げ、共演の今田美桜(26)を驚かせた。

冷酷無慈悲なエリート軍人(目黒)と、虐げられて育った少女(今田)の政略結婚から始まるラブストーリー。

物語にちなみ「初デートをするなら、のんびりおうちデート? アクティブに屋外デート?」と聞かれると、目黒は「屋外」と回答した。場所については「田舎が好きなので、田んぼがあるところに行って田んぼを歩く」と理想を語った。予想外の場所に今田が「初デートですよね?」と戸惑いを隠せずにいると、目黒は「散歩して、ご飯食べて。スニーカーは必須です」とマイペースに話して笑わせた。

映画は公開12日目で観客動員数100万人を突破。興行収入は13億円を超えるヒットとなり、目黒は「自分たちが積み重ねてきた作品が1人でも多くの人に届いていると思うとうれしい」と笑顔。リピーターも多く、「昨日メンバーの渡辺翔太くんに『また友達と行こうと思って』と言われた。もう1回見ようと思ってくれているのがうれしい」と周囲の反響もうれしそうに語った。

質問コーナーでは「最近幸せを感じたこと」についても聞かれ、「ついこの間4大ドームツアーが決まったんです。みんなで目標の1つとしてそこを目指して頑張っていたので、うれしかった」と報告。また「ファンの皆さんが何を見たいのか。ファンの皆さんの目線になって、ファンの皆さんの幸せを考えたい」と笑みを浮かべた。

渡邊圭祐、なにわ男子大西流星も登壇した。