乃木坂46岡本姫奈(19)が、体調不良のため当面の活動休止すると31日、グループの公式サイトで発表された。

「体調不良が続いており、本人と相談した結果、当面の間はグループ活動および個人活動を休止し、体調の回復に専念させていただく事となりました」などと伝えられた。

発表に伴い、岡本はブログを更新し「ご心配をおかけしてすみません」と報告した。「ある頃から体調に異変を感じるようになり、バースデーライブが終わった後、仕事や、やるべき事が沢山あるのにお休みする日が続きました」と明かした。

「スタッフさんや先輩方、そしてファンの皆さんに迷惑をかけられない。同期のみんなに置いていかれてしまう。そんな気持ちを動かない体とずっと戦っていました」と打ち明けた。「休みたくないと言う私の要望を聞いてくださり、スタッフの方々が様々な配慮や提案をしてくれましたが、どうしても体調が回復せず、上手くできませんでした。自分が情けないです」と悔しがった。

「マネージャーさんと話し合い、当面の間、乃木坂46の活動をお休みさせていただく事を決断しました」と説明。4月5日からスタートする32枚目シングルのアンダーライブも欠席するという。ファンへの感謝をつづった上で「しっかり休んで回復させます。待っていて下さると嬉しいです。待っていて下さい」と伝えた。

岡本は昨年2月、5期生として乃木坂46に加入した。