3月末でフジテレビを退社した元アナウンサーの三田友梨佳さん(35)が1日、自身のインスタグラムを更新。

2011年入社の同期、生田竜聖アナ(34)と竹内友佳アナ(34)の2人に感謝した。近況の3人の写真と思い出のスリーショットとともに「2011年入社の同期、生田と竹内。二人がいてくれたから乗り越えられたことがたくさんあります。同期がこの二人で本当によかった!! ありがとう」とつづった。

コメント欄には「同期と言えば、アナバンでの腕相撲大会。三田さん圧勝にこんなはずじゃなかったという顔の竹内さん あと3人で旅に出たのもありましたね」「友梨佳さん、こんにちは 楽しそうなお写真でみてて幸せな気持ちになれました ありがとうございます 育児、無理せずがんばってくださいね」「ミタパンお疲れさまでした~また同期でまだまだ続けてほしかったし寂しい気がしますがまた同期で一緒に活躍する姿を見たいですよね~フジテレビ社員とファンの皆さんからね~!!」などと書き込まれていた。

三田さんは3月31日の投稿で、フジテレビでの12年間の感謝とともに、インスタグラムの継続を発表していた。

三田アナは20年1月に会社員と結婚し、昨年10月に第1子妊娠を発表した。「FNN Live News α」(月~木曜午後11時40分、金曜深夜0時10分)は昨年12月に、「Mr.サンデー」も1月29日に卒業。その後産休に入り、先月15日に会社を通じ、第1子の出産と母子ともに健康であることを発表。退社後は、当面の間育児に専念する。