1998年に33歳で亡くなったX JAPANのギタリストhideさん(本名松本秀人、享年33)の実弟、松本裕士氏が2日、ツイッターを更新。ステージ上に飾られたhideさんモデルのギター写真をアップし、このギターにまつわるエピソードを明かした。

hideさんが亡くなって25回目の命日を迎えたこの日、hideさんが率いたバンド「hide with Spread Beaver」のワンマンライブが神奈川県民ホールで開催される。

松本さんは「25年とてつもない日々でした 沢山のみんなに届けたい、一心でここまで辿り着きました」とこれまでの道のりを振り返るとともに、ステージ上に置かれたギターの写真をアップ。「このギターを選んだのは、HIDEとhideの1番お気に入りのモデルだったからです その後の曲作りでもいつも一緒にいて、予定されていたソロ活動で使用する予定だったhideモデルなのです。違和感なく受け入れて下さい」とつづった。

続くツイートでは「いつまでも、みんなが笑顔であなたの名前を呼べるように沢山の仲間たちが頑張ってくれています 見守っていてね 心から尊敬するお兄ちゃんへ」と、亡き兄hideさんへのメッセージをつづった。