女優山本美月(31)と俳優瀬戸康史(34)の夫妻に第1子が誕生したことが16日、それぞれの公式SNSで発表された。

山本は「ご報告です。私事で恐縮ですが、先日、第一子を出産致しました。母子ともに健康です。たくさんの方に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです。信じられないくらい愛おしい存在に出会えて、幸せな日々を送っております。これからも穏やかに過ごせますよう、見守って頂けますと幸いです。山本美月」と投稿した。

瀬戸は「先日、第1子が産まれました。感動し、涙しました。この子がいる毎日はこれまで以上に楽しく、とても豊かな暮らしになっています。これからどんなことが起きても、家族で支え合っていきます」とつづった。それぞれ「#mizukillustrations #セト絵」とのハッシュタグで、生物などが描かれたイラストも掲載している。

2人は20年に結婚。今年1月には自身のSNSで「いつも応援してくださってる皆様へ。この度、新しい命を授かりました。母子共に健康に過ごしております。お仕事は今後も体調を見ながら、続けていく予定です。温かく見守って頂けましたら幸いです」と報告していた。

◆山本美月(やまもと・みづき)1991年(平3)7月18日、福岡県生まれ。09年から雑誌「CanCam」専属モデルとして活動し、11年にフジテレビ系ドラマ「幸せになろうよ」で女優デビュー。翌12年には映画「桐島、部活やめるってよ」で映画デビューを飾った。15年の「東京PRウーマン」で映画初主演。18年3月のNHK BSで放送された「真夜中のスーパーカー」でテレビドラマ初主演。19年にはNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」や映画「ザ・ファブル」に出演。

◆瀬戸康史(せと・こうじ)1988年(昭63)5月18日、福岡県生まれ。05年「第2回D-BOYSオーディション」で準グランプリを受賞。同年同ユニットに加入し芸能界デビュー。08年テレビ朝日系「仮面ライダーキバ」とTBS系ドラマ「恋空」で主演。11年、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」に出演。17年、主演舞台「関数ドミノ」の演技で、第72回文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞。妹は女優瀬戸さおり(33)。