TBS系スター育成プロジェクト「私が女優になる日_season3」(土曜深夜0時28分)20日放送回に、特別講師として小籔千豊が出演することが17日、発表された。

同番組は同局ドラマの主演を決める女優オーディションが進行中。第3弾となる今回は応募総数7000人の中から、最年少は15歳、最年長は20歳の9人がファイナリストとして参加。20日の放送からさまざまなジャンルで活躍する人を特別ゲストとして講師に迎え、女優育成のための多様なワークショップを開催する。

第1回の特別講師を務める小籔は「芸能界を生き抜くための心構え」を伝授。BBQを楽しむメンバーを別室でモニタリングし、終盤でサプライズ登場する。

突然の登場であぜんとするメンバーたちに小籔は「常にモニタリングされていると思って生きること」を伝える。他にも、男女問わず幅広い世代に愛され、芸人、俳優、アーティスト活動など多岐にわたって多忙に活躍する小籔から数々のためになる言葉が送られる。

今後も同局の数々の人気ドラマを手がけてきた監督をはじめ、大物俳優、注目のクリエイターなどが続々とワークショップを実施。ドラマ主演デビューをかけたメンバーたちの戦いが始まっていく。