女優安藤サクラ(37)が31日、フジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜午後11時)に、タレントで女優の女優野呂佳代(39)とともに出演した。

安藤は、野呂の出演について、「お友達なんです」と紹介すると、野呂も「きゃー!うれしい!」と喜んだ。

野呂とは映画「怪物」(6月2日公開)で共演。

安藤は、「私の中では、数少ない仲良し友達です」とし、「是枝監督作品の「怪物」でご一緒して、その時に大好きなんですと告白した」と話した。

マネジャーにも、「映画PRの際には、出来れば全部野呂さんと一緒が良いです」とお願いしたことも明かした。

映画共演の直後にTVドラマでも共演したのをきっかけに、連絡先を交換してようやく交流が始まったとした。

TOKIOメンバーも、「何で何で?」とバラエティーでも活躍する野呂のことが好きだとすることに驚いた。

安藤は、今年3月の日本アカデミー賞「ある男」で最優秀助演女優賞を受賞。

その授賞式で着る衣装を決める際、野呂に「私のドレス選びも付き合ってくれたんです」と話した。

野呂も、「あれはしびれましたよ」とこんな経験ないと、ランチのお茶漬けを食べながら楽しく決めたと話した。

その後、野呂がアカデミー賞を見たとき、「全然見たことないドレス着てたんですよ」とあのとき必死で選んだドレスじゃなかったことを明かし、全員が爆笑した。